2009年05月08日

父の誕生日

お久しゅうございますわーい(嬉しい顔)
ここ最近変わった様子もなく過ごしている毎日です。
平和だと言ってしまえばそれだけの話なんですが、
如何せん味気ないといいますか…ふらふら

と、愚痴を言っていても仕方がないので、話題を変えましょう。

ケーキ.jpg
このケーキはどうしたかといいますと、わかっている名の通り、
父の誕生日祝いです。 今年は家族みんなで相談して、
ポロシャツとカッターシャツをプレゼントしました。プレゼント
久しぶりに父から「ありがとう」をききましたね猫

さて、漫画の方も少しずつ進行中でございます。
現在の予定としては、4コマ漫画とストーリー漫画を掲載予定です。
ページ数は未定。乞うご期待exclamation&question
ラベル: 誕生日 ケーキ
posted by あかり at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

ホームページ進行中

おひさしぶりですわーい(嬉しい顔)
更新が遅くなってしまったがく〜(落胆した顔)

最近の行動をお伝えしますと、
現在ホームページ制作を考えていまして、メモ帳を使ってHTML言語の勉強をしていました本

ホームページ制作.bmp
メモ帳のみでホームページが作れるとは知りませんでしたよ。遅れてるexclamation&question

昨日は久しぶりに近所の喫茶店へ
一杯の珈琲で2時間くらいいたかな?

アイスコーヒー.JPG
携帯カメラで撮ったせいか、ピンぼけてるexclamation&question

また、新たな進展がありましたら報告しますね手(パー)
あれ?なにか忘れている気がするが…まあ、いいか。わーい(嬉しい顔)
posted by あかり at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

息継ぎ

こんばんはわーい(嬉しい顔)今日はプロフィールでも書いていたように、
水泳について少し触れてみようと思います。

でもその前に、「水泳」と言っても多種多様にあり、
(競泳、飛び込み、水球、シンクロナイズドスイミング等)
私が主に教えることのできるは、競泳泳法(クロール、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライ)になります。
その中でも初歩的な基礎からお話していきたいと思います。

(水泳が苦手な方、初心者インストラクターの方に少しでも参考に
していただければいいかと思います)

本日初回のお題は「息継ぎ」(口プル、鼻プル)です。キスマーク

これは競泳に限らず息継ぎの基本になるのですが、
普段皆さんが息継ぎをする際、鼻で呼吸をしているかと思います。
しかし、水泳ではそれができません。
鼻で息を吸ってしまうと、水が鼻の中に入り痛い思いをした方も多いとおもいます。
そこで、水泳の息継ぎは「鼻で吐いて、口で吸う」が基本になってくる訳です。

しかし、お子様や初心者の方は「鼻で吐いて、口で吸う」
こと自体に慣れていないため、苦しい訳です。
さらに、しっかりと鼻から吐けていないと吸うことができなく、さらに苦しくなります。ちっ(怒った顔)

この「鼻で吐く、口で吸う」行為をもう少し噛み砕いてご説明します。

まずは、水中(顔だけでもOK)で、口だけで息を吐いてみてください。
これはお子様でも簡単にできるかと思います。
次に同じように、鼻だけで吐いてみてください。
これができれば、次のステップへ

さて、鼻だけで息ができない場合ですが、これもコツさえつかめば簡単に
誰でもできるようになります。

@「んー」を言いながら、水中に顔をつける。
 鼻からだけできない理由としては、口が開いてるとうまくできない可能性もあります。
 「んー」の言葉を言うと自然に出てくるのを利用した練習法です。

Aコップまたは小さい器に水をはり、鼻にあてての練習。バースデー
 これは、お子様にも簡単にできるようになる練習法で、
 まだ顔が長時間水につけれない方におすすめです。

ここまでが(口プル、鼻プル)になります。
次のステップへ
次のステップ
posted by あかり at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | swimming | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

できる人の勉強法

さて、今日は最近の読書本を紹介しますかね本

以前、図書館が最近のお気に入りとお話いたしましたが、
いろいろ借りてきた中で気に入った本のご紹介です。


若干古いかもしれませんが、勉強法のノウハウ本なので
いつの時代でも活用できると思います。
勉強をしているのに、成績が上がらない、身になってないという方必見ですexclamation×2パンチ


posted by あかり at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

落書き

今日は特に家も出ることなく一日が終わってしまいましたよがく〜(落胆した顔)

とゆうのも、最近いろいろとやりたいこと、
やらなくてはいけないこと、興味あるものが増えてきまして、ホームページも作りたいしな〜るんるん

時間があるのに、暇じゃないのか暇なのかわからなくなってきてますねドコモポイント

とゆうわけで、落書きでもUPしておきます。
落書き1.jpg追記
posted by あかり at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

