2009年05月08日

父の誕生日

お久しゅうございますわーい(嬉しい顔)
ここ最近変わった様子もなく過ごしている毎日です。
平和だと言ってしまえばそれだけの話なんですが、
如何せん味気ないといいますか…ふらふら

と、愚痴を言っていても仕方がないので、話題を変えましょう。

ケーキ.jpg
このケーキはどうしたかといいますと、わかっている名の通り、
父の誕生日祝いです。 今年は家族みんなで相談して、
ポロシャツとカッターシャツをプレゼントしました。プレゼント
久しぶりに父から「ありがとう」をききましたね猫

さて、漫画の方も少しずつ進行中でございます。
現在の予定としては、4コマ漫画とストーリー漫画を掲載予定です。
ページ数は未定。乞うご期待exclamation&question
ラベル: 誕生日 ケーキ
posted by あかり at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

できる人の勉強法

さて、今日は最近の読書本を紹介しますかね本

以前、図書館が最近のお気に入りとお話いたしましたが、
いろいろ借りてきた中で気に入った本のご紹介です。


若干古いかもしれませんが、勉強法のノウハウ本なので
いつの時代でも活用できると思います。
勉強をしているのに、成績が上がらない、身になってないという方必見ですexclamation×2パンチ


posted by あかり at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

最近のお気に入り

運動不足解消のため、プールへ泳ぎに行くぞexclamation×2
と、張り切ったまでは良かったのですが、実際に行ってみたら休刊日でしたがく〜(落胆した顔)とほほ…もうやだ〜(悲しい顔)

といっていても仕方がないので、本日は止めることにし、
図書館で読書をすることにしました。(図書館は最近のお気に入りハートたち(複数ハート))インドアだな〜グッド(上向き矢印)

最近読んだ本をご紹介↓



この本は面白いですね。
作中には高橋留美子さんの漫画や著者の山本おさむさんの漫画が掲載されており、
それを元に解説してあるのでとてもわかりやすいわーい(嬉しい顔)
漫画家志望の方に一度読んでほしいですね。手(パー)
…ただ、ものすごくページ数が多いため読み切れるかな?ふらふら


posted by あかり at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

花見

本日は、休日のためお花見に行ってまいりました車(セダン)

場所は「愛知県岩倉市の五条川沿いの桜」
幸い晴天に恵まれまして、川沿いの桜並木がきれいでしたよわーい(嬉しい顔)

ただし、道が混んでまして駐車場に入るのに2時間かかってしまった…もうやだ〜(悲しい顔)来年はもう少し考えなくては手(グー)ちっ(怒った顔)

以下は、撮影した桜の写真です。
桜2.jpg






桜1.jpg






ボタンを押してください→追記
posted by あかり at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

初イラスト公開

イラストUP〜黒ハート
スキャン0001.jpg
とりあえず、完成したイラストを載せる形式ではなく、
できたところでUPしていきたいと考えています。るんるん
(完成したものを載せていくのでは時間がかかり、更新ができなくなってしまうのを避けるためと、制作経路を見せるためです。)手(チョキ)

しかし、何を描こうか悩みましたよ。ふらふら

本当は全身描きたかったのですが、久し振りだとだめもうやだ〜(悲しい顔)ですね。
ある人が「一日描かないと一週間元に戻る」と言われていたのがよくわかります。パンチ反省モバQ

ちなみに、当HP内の画像等の無断転載、複製はお断りします。一応ね揺れるハート

posted by あかり at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

